【閲覧注意】

当選者はセシウムさん。フジ系列東海テレビの悪乗りテロップ放送事故

悪乗りがすぎるというか…当選者を発表するテロップの内容が凄いことになってます。リハで使われたモノを間違って出してしまったのでしょうか…それとも、内部告発?などなど、物議を醸しだしております。
仮に、リハで使われたとして、それが許容できる場の雰囲気を想像すると、薄ら寒いものがあります…

謝罪番組を追加しました、管理体制が甘かったそうです…ぉぃ



YouTube - フジテレビ系列東海テレビ 悪乗りテロップによる放送事故1

消えそうなのでテロップの部分だけスクリーンショットをば
洒落にならん…その後の謝罪の言葉
YouTube - フジテレビ系列東海テレビ 悪乗りテロップによる放送事故2
(テキスト起こし)
いま幸せ通販の映像の中で、違う映像が出てしまいました。考えられないような不謹慎な内容でした。本当にすいませんでした。では一旦今日の特集を御覧ください。

追加~謝罪特別番組

YouTube - お詫びとご報告
(テキスト起こし)

おはようございます。東海テレビから皆様に、お詫びとご報告がございます。機能のぴーかんテレビの放送で、岩手県産ひとめぼれのプレゼント当選者として、怪しいお米、汚染されたお米、セシウムさんなどの不適切な表現の字幕テロップを誤って放送致しました。

岩手県の農業・畜産業に携わる皆様や、福島県を始めとした原子力発電所事故による被害を受けた皆様に、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

また、視聴者の皆様にも大変不快な思いを抱かせてしまった事を、重ねてお詫び申し上げます。

誤って放送されたテロップは、実際に当選者が決まる前に、担当者がふざけ心で作成した、仮のテロップでした。今回は、その狩りのテロップを操作ミスにより放送してしまいました。放送しない狩りのテロップとはいえ、ふざけ心では済まされない、大変不謹慎な表現をしたことに、大きな問題が有りました。担当者の不見識、そして番組プロデューサー・ディレクターのチェックのあり方など、管理体制に甘さがあった事を深く反省しています。

本来は、風評被害を食い止めるべく細心の注意を払わなければならない私たちが、あたかも、岩手県産ひとめぼれが安全では無いような、誤解を招きかねない放送をしたことを重く受け止め、深く反省しています。

今後はこのようなことが二度と起きないよう、番組作りの管理体制の見直しとコンプライアンスの徹底を図り、失った信頼の回復に努めて参ります。
改めて、関係者の皆様、視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます。この度は大変申し訳ございませんでした。本日はぴーかんテレビを休止し、別の番組を放送させて頂きます。

社長も謝罪

YouTube - 不適切な放送のお詫びとご報告

関連動画:総統閣下も御怒りのようです。

YouTube - フジTV系東海テレビに速攻で削除される動画

>>【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
閲覧注意だった?→ 
動画等が削除されていましたら、コメントで教えてください。出来る限り対応します。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック [この記事へのコメント]
↓↑他のブログも見てくれよな。そしたら俺、やる気出る。↑↓
にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 衝撃・ハプニング動画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ セクシー動画(ノンアダルト)へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 神動画へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連してるかもしれない動画たち:
Related Posts with Thumbnails

1 件のコメント:

  1. その後、怪しいお米は現実のものとなってしまいましたね。

    今となっては予言だったのか、国の性格を見据えたゲリラ的なアピールと言えるでしょう。

    当時、これを「不謹慎」としていたころ、まだ日本もまんざらじゃないと思い込んでいた。

    返信削除

☆★☆ヘッドライン☆★☆